2005年01月02日

謹賀新年「カンフーハッスル」を観る

新年明けましておめでとうございます。
結局昨年末は一度も更新できず、
年の瀬のご挨拶もなりませんでしたと深く反省。
正月休みでたっぷり休養を取ったので、
鋭気も十分養うことができました――と言いたいとこなんですが、
仕事・仕事・仕事で今も火の車でござんす(涙)。
や、まぁ、その状況で軽く祝いの酒なんぞを口にしてしまった
自分のせいでもあるんですが。
今年はちゃんと更新するよう頑張ります。
こっそりと独自企画を発射する予定なので、どうぞご贔屓に。

で、酒とおせち料理の合間を縫って、元旦早々劇場へ行って参りましたよ。
お題は「ありえねーーーーっ!」でお馴染みの「カンフーハッスル」。
いやー、面白い。まさに正月にうってつけのような「お祭り映画」。
漫画的な演出や表現がベースなので、
年代的に越えられない壁があるかもしれないですが、
マンガやアニメを見て育った世代なら文句無しで笑えるはず。
つか、笑わされてしまうのですよ。
リアルナンセンスギャグ漫画を見ているようなものなので、
思わず吹き出してしまうのです。
ストーリーなんてものはこの作品に限ってはお飾り同然、
あってないようなものなんで『ここがおかしい』とか『ご都合主義だ』『辻褄があってねーよ』
なんて突っ込みを入れることは無粋の極み、野暮ってもんです。
こういう作品はとにかく楽しんだもの勝ちよね。
だって、お祭なんだから。
楽しまにゃ損ってモンですよ!

きっと観終わった後、清々しい気持ちで
「ありえねー(笑)。」と呟いてること間違いなし。
正月ムードがまだ残る今の内に観ると
気持ち的に楽しさが倍増するかもしれない、
そんな祝祭感に溢れた作品なのでした。
いやー、新年早々良いもん観させてもらいました。

カンフーハッスル 2004年 中国・アメリカ合作
監督・製作・脚本:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、ユン・ワー、ユン・チウ、ブルース・リャン、
    ドン・ジーホワ、チウ・チーリン、シン・ユー、チャン・クォックワン他

この記事が気に入っていただけましたか?
よければ 人気blogランキング クリックしてもらえるととても励みになります。お願いします!

posted by 仙道勇人 at 21:34 | Comment(6) | TrackBack(16) | 劇場鑑賞報告
この記事へのコメント
こんばんは!
TBお世話になりました!
ご挨拶が遅くなり、TBまでしていただき、
申し訳ありません!ありがとうございます。
楽しかった映画でした。気分爽快で、
やなことあってもすっ飛ばして、笑い飛ばして
頑張るしかないやないか〜〜〜〜って映画でした。
世知辛い昨今、ここまで抜けてくれた邦画は
残念ながらなかったです。
勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが、
何卒ヨロシクお願い致します。
Posted by ツボヤキ★Diary at 2005年01月09日 21:05
いえいえこちらこそ、ご挨拶もせずこっそりTBだけして失礼しました。
確かに楽しい映画でしたよね。
でも、あの、これ一応「 洋 画 」なんですw
Posted by 仙道勇人 at 2005年01月09日 21:13
はじめまして、こんばんわー
ちぇしゃと申します ぺこりー
本作品、痛快爽快面白映画で非常に楽しめました♪
カンフー映画は経験が浅いのですが、そんなちぇしゃでも充分楽しめたので大満足ですヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
トラバ送らせて頂きまーす
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
Posted by ちぇしゃ将軍 at 2005年01月11日 04:45
TBありがとうです。
こちらからも送らせていただきました。
カンフー映画の良いところは何も考えずに楽しめるところですw
勧善懲悪が基本で、あとはひたすらかっこよく!
みたいな感じですから。
これを機にブルース・リー作品でもご覧になってみては?
おっ、このシーンは……なんてことがあるかもしれませんよ。
Posted by 仙道勇人 at 2005年01月11日 20:30
お久しぶりです。
まさに正月向けの映画でしたね。
映画のパロディあり、ドラゴンボールぽかったりで楽しめました。
Posted by カヌ at 2005年01月15日 22:35
えぇ、全くです。
とりあえずなんでもありの映画ですよね。
難しいことは抜きにして、そこら辺を楽しむのが一番の映画だと思います。
Posted by 仙道勇人 at 2005年01月16日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1460360

第35回目は、「カンフーハッスル」で御座います
Excerpt: 第35回目は、「カンフーハッスル」で御座います 早速、観てきましたこの映画 大いに笑わせて頂きました! 内容は、いたって単純!住民の安全を脅かす斧頭会 しかし、貧民街には手を..
Weblog: 爆発ノリー式
Tracked: 2005-01-03 06:26

カンフー・ハッスル
Excerpt: あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 大晦日は待ちに待った『カンフー・ハッスル』の先行上映に行って来ました。
Weblog: かたすみの映画小屋
Tracked: 2005-01-03 10:46

カンフーハッスル
Excerpt: ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」って感じ。(笑) 登場キャラがおも..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-01-06 06:58

試写会/映画(カンフーハッスル)
Excerpt: 昨日試写会で映画『カンフーハッスル』を観ました。今日はその感想。 感想:少林サッカーの時もそうでしたが、前半はつばを吐きかけたりと気分を害するシーンが続き不快な気分になりましたが、後半は「ありえねー..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-01-07 08:32

カンフーハッスル ★★★★☆ 星4つ
Excerpt: カンフーハッスル 公式ホームページ ↑ こちらの公式ページも凝っていて面白い。 ミニゲームがたくさんあります。 『少林サッカー』のチャウ・シンチーが今回のほうが良い味だしてました。..
Weblog: スーツケース
Tracked: 2005-01-08 21:21

■原題:功夫 英題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル
Excerpt: ●「少林サッカー」に続いて「サッカーは止めた!」とボールを踏み潰すチャウ・シンチー!これがこの映画の幕開きです。 今回の「功夫 / カンフー・ハッスル」は、まさに夢のような「ありえねぇ〜!!」と..
Weblog: ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-01-09 17:03

「ありえねー! ヽ(∀゚ )---===≡≡≡」
Excerpt: こっちは『カンフーハッスル』の話しですー!! 自分『少林サッカー』は観てなくって 色んな方から薦められてはいたんですが 機会がなかった&あまり観る気が起きなかったんです 何故なら〜なんかカンフー映画っ..
Weblog: 3階の休憩室
Tracked: 2005-01-11 04:46

「カンフーハッスル」
Excerpt: ありえねー!! 「少林サッカー」を見たときに誰もが心に浮かんだ言葉だろう。本作も負けず劣らず、「ありえねー!!」シーンの連続なので、そのままキャッチコピーにしたのは、宣伝が上手いなぁと思った。見終わ..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-01-15 22:02

カンフーハッスル
Excerpt: 【好感度】 82% ありえねー!
Weblog: シネマの実
Tracked: 2005-01-19 11:48

カンフーハッスル
Excerpt: 【好感度】 82% ありえねー!
Weblog: シネマの実
Tracked: 2005-01-19 11:49

カンフーハッスル 5本目
Excerpt: KAZZのこの映画の評価 ありえねぇ?? 今月上旬に”カンフーハッスル”観たのに記事を書くの忘れてました 馬鹿らしいけど、くすっと笑える映画です。 まさに、ありえねぇ??の連続だったけど ..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-01-23 15:34

『カンフー・ハッスル』
Excerpt: ■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン  “『少林サッカー』のチャウ・..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-01-25 00:09

カンフー・ハッスル
Excerpt: カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-02-11 23:53

カンフー・ハッスル
Excerpt: カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-02-11 23:54

カンフーハッスル
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★ もう・・・こういう映画大好き!!
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-12-13 23:02

「カンフーハッスル」
Excerpt: 「カンフーハッスル」を観ました。 チンピラのシンは町を牛耳る斧頭会に憧れ、その名を語ってとあるアパートで詐欺(カツアゲ?)をする。しかしそのアパート、実はカンフーの達人達が集まっていてシンは..
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2006-01-07 16:42
×

