2005年04月03日

とりあえず今後のToDoリストなんぞを

えーと、なんでかよくわからないんですが、
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも時間に追われているので、
やらねばならないことがどれで優先順位はどうなっているのかが
時々頭から消し飛ぶことがあるんですね。

……そこ、年のせいだろ(プゲラ

とか言わない。

まぁ、紙に書いてどっかに張っておいてもいいんですが、
どうにもどっかに紛れるんですよね、机の上って。←単に整理整頓が出来ていないだけ

と言うわけで、ネット関連ですべき幾つかを
ここに書き留めておいてみようという試み。
人目に晒すと「ヤッベ、早くやらねば」という意識も働くかも……
という意志薄弱な性格が透けて見えるような理由が根っこにあるのは内緒だっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
てなわけで今後の予定と現在の進捗状況をば。

第一の懸案はINTRO関連。
リンク欄にも書いてありますが、ここは仙道が参加する映画サイトです。
が、中の諸業務は一切合切仙道がやってるんですね。
で、先日グーグルで検索していた時にかなり大きな問題を見つけてしまい、
SEO的観点から今のままではかなり大きな問題になることが判明。
元々懸案となっていたコンテンツのブログ化を進めることにしますた。

とりあえずやるべきことは
1――MTの導入
2――全データのインポート
3――MTのデザインカスタマイズ

の三点。
これは一朝一夕に出来るものではないので
とりあえずMTの導入だけしてコツコツとデータを移していくことにする。
このカテで書いていくのは主にMTの導入進捗状況になると思うので、
レン鯖でMT導入してみたいなーと思っている初心者の人には
知ってると何か役に立つトラブル対処法が今後出てくるかも。 (かなり適当
────────────────────────────────

で、第二の懸案が現在完全放置中になってしまっているメルマガです……。
全然配信できずに読者の皆様には本当に申し訳ないです。
えーと、ネタは常に幾つかストックしているんで、
これからはウダウダ考えず、出来る限りちゃちゃっと書いていきます。
今までは劇場公開された作品レビューなんかもありましたが、
今後は情報鮮度の高い物を提供できそうです。

とりあえず、ここをチェックされている方の為に次回の予定。
六月に公開が予定されている「50回目のファーストキス」のレビューを。
この作品はドリュー・バリモア×アダム・サンドラーのゴールデンコンビによる
甘い甘いロマンチックコメディ。
事故によって『前日のことを全て忘れてしまう』短期記憶喪失障害を
抱えるルーシー(バリモア)に一目惚れしてしまったハワイの種馬野郎
ヘンリーが織りなす恋模様を描いた作品。まずまずの佳作に仕上がってます。
詳細はメルマガで。(うあ、 言っちゃった)

第三の懸案が、こっそりと温め続けてきた独自企画。
温めすぎてやや腐りかけという声もなきにしもあらずですが、
なーに、肉は腐りかけが一番美味いと言うでしょう。
つまり、重要なのは熟成なのであります。
……とりあえず熟成させすぎて液体化しないように頑張りますorz

以上、こうしてざっと書いただけでも
やること山積していると実感、頑張らなイカンですな。

仙道に 「馬車馬のように働けやっ、この穀潰しが!」と愛と叱咤の鞭をくれてやろうという方はピシッとクリックお願いします! (→人気ブログランキング)

posted by 仙道勇人 at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2754789
×

