2005年04月17日

とりあえずデータを移行してみるその1

前回の仮組みから、背景やサイドバーの色を合わせてみたりと
ちょっとだけ手を入れたところで、試しに幾つかデータを登録する。

http://introweb.sakura.ne.jp/blog/

んで、登録してみてわかったんだけれど、投稿者がユーザー名になってる。
確かニックネームとかって登録したはずなのになぜ?
理由はよく分かんないけど、
とりあえずこれをニックネームに変えてみたいってことで、ググってみますた。

で、見つけ出したのが、こちら。
kankichi@blog:SAKURA editionさんの MT/投稿者名をニックネームに変更
これを参照してちょちょいと修正。

次。サイドメニューからリンクを辿ろうとすると、
サイドメニューが消えることが判明。
ググってもそういう症例は余りないらしく、かなり悩む。。。
が、色々と調べた結果、要するに
アーカイブやカテゴリーからリンクを辿った場合は、
インデックス・テンプレートではなくて
アーカイブに関連したテンプレート
の方を表示させている仕様らしい。
そこで、カテゴリー・個別エントリー・日付の各アーカイブに
表示させたいタグを挿入したところ、ビンゴッ!
無事どこから辿っても各種メニューが表示されることと相成りますた。

しかーしっ!!

なぜかカテゴリーからリンクした時と、月アーカイブからリンクした時に、
記事とコメントが被るという謎の症状が発動。
しかもカテゴリーからリンクすると
最近の記事が増えたり減ったりするぞ。
どうなってんだかさっぱりわからねぇぇぇorz
けど、とりあえず後で考えることにして放置!
あぁ、あとサイドバーが寸足らずになるんだよなあ。
これはどこを修正したらいいんだろう……。

こんな感じで今日の業務はいい加減終了ーー。
インポート待ちデータは下記の通り(4/16現在)

  1. 今月の注目作×12(ドッグヴィル エレファント 世界の中心で、愛をさけぶ 21g 69 sixtynine 誰も知らない珈琲時光 恋の門 血と骨 ヴィタール またの日の知華 ローレライ )
  2. 今週の一本 
  3. 特集 
  4. NEWS
  5. TAKE THE "JAZZ" MOVIE 
  6. インタビュー 
  7. 脳内i-podサウンドトラック・コーナー繁忙記 
  8. 試写会放浪記
  9. 告 知
  10. 個別対応×11(足立文 安倍まりあ 小林泰賢 佐藤洋笑 鮫島サメ子 仙道勇人 膳場岳人 高野雲 中川泰典村本天志百恵紳之助)
  11. リンク×6(クリエイターサイト 個人運営映画サイト 新作情報系サイト映画関連団体メジャー系配給会社 独立系配給会社)

はぁー、いつになることやら……。
道は険しいのぅぅぅ。 

posted by 仙道勇人 at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記/つぶやき
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
お役に立てたようで何よりです。

ところで、SeesaaBlogってMTなんです?半年以上前にユーザー登録するだけして、結局MT設置してしまったので全然知らないんですが(笑)
Posted by かんきち at 2005年04月17日 01:17
かんきちさん!
その節はお世話になりました!
えーと、SeesaaはMTではないです。
こことは別にMTを利用したサイトを構築中なんです。
(ページの上の方にあるリンク先です)
あちらのサイトでは個人的な日記を書くスペースがないので、こちらで代わりに書いてる次第です。
でも、MTのカスタマイズは何かと厄介ですねー。
また詰まったら参照させていただきますー。
Posted by 仙道勇人 at 2005年04月17日 01:26
ああああ!
こちらじゃなくて、INTRO+blogさんの方なんですね。失礼しました(汗)
Posted by かんきち at 2005年04月17日 01:28
いえいえ、あっちもこっちもやっているのは同一人物ですので(笑)。
お気になさらずに。
Posted by 仙道勇人 at 2005年04月17日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3000128
×

