2005年05月20日

「バタフライ・エフェクト」を観る(From MM)

くそ、やられたっ!
 
これ、本作を観終わった直後のワタクシめの率直な感想です。
 
この作品は、ぶっちゃけ話に「深さ」はないんです。
 
が、そんなことを吹っ飛ばすくらいくらい「語り」が上手いんすね。
 
良い酒に気持ち良く酔わされた――そんな賛辞がほんとにしっくりくる作品で、 なんだか久しぶりに良質のSFを味あわせて貰った気分で実に後感のよろしいのです。
 
物語はと言いますと、少年時代から「記憶の断絶」という原因不明の症状に悩まされていた主人公・エヴァンが、 長じてその症状に秘められた真実を知り、その力をなんとか有効に使おうと悪戦苦闘するというもので、かなりシンプルな構図。
 
ただ、その「力」というのが「過去の自分に一時的に戻れる」というものだったために、 その力の行使によってエヴァンの予想を超えた事態が次から次へと降りかかるんですね。
 
つまりこれ、SFの古典的なネタの一つである「タイムスリップ」モノなんです。
 
本作の素晴らしいのは、この古典的なネタである「タイムスリップ」ものに切り離せない「タイムパラドックス」を、整合性をとるのではなくて、 寧ろ逆手にとって様々な形で主人公に直撃させている点ですね。
 
まさにカオス理論でいう「バタフライ効果」のように、ちょっとした過去の改変が「そんなはずではなかったのにっ!」 という予想外の未来の変容をもたらすわけです。
 
過去を改変するという大罪を犯すたびに、哀れなエヴァンはとんでもない事態にガンガン陥っていくんですが、彼の行動原理は私利私欲(まぁ、 私欲と言えば私欲なんですけども)ではなく、愛する人々への純粋な想いである点が、もうなんともたまらんわけですよ。
 
善意によって、愛する人々を地獄のどん底に突き落としていくわけですから。
 
事態がとんでもない方向に行けば行くほど、善人であるエヴァンはなんとかしてそれを修正しようと躍起になって、 それがまた新しい地獄の蓋を開けることになる皮肉。
 
でもそんな彼の姿から、人間のどうしようもない愚かさと素晴らしさが、自然な形で透けて見えるんですね。
 
しかもこうした一切が、実は幕切れに至るための壮大な前振りみたいなもんなんです。
 
実は本作のオチって、ラスト10分くらいからもうバレバレなんですよ。
 
話の流れ上、そうするしかないというところにまでもってかれてしまうんで。
 
ただ、明らかにオチが見えていながらも、その結末が実際に訪れた時にきっちりカタルシスがくるというミラクル。
 
これはもう、最高に心地好い予定調和なんです。
 
物語そのものが、この結末に向かって鑑賞者を誘導するよう実に巧みに組み立てられてるんで、エヴァンの最後にとる行動に 「(おとこ)やのぅ」 と思わずにはいられなくなるという……。
 
本作のキャッチコピーが言うように、「映画史上最も切ないハッピーエンド」であるかはともかくとて、 本作の鮮やかな幕切れに切なーーーーーーい気持ちがこみあげてくるのは間違いないでしょうね。
 
音響と映像も凝っているので、ぜひ劇場で観ることをお勧めしたい一本であります。

 

こんなレビューをメールでお届け中です!! アクセス不要でサクサク楽しめる!

Mag2 Logo
面白いなと思ってくれた方はぜひご登録下さい!

 

posted by 仙道勇人 at 05:12 | Comment(10) | TrackBack(97) | メールマガジン
この記事へのコメント
この作品はどのブログでも超評判がいいようですね。うーすっごく観たい!
こちらでの上映がなく、一番近い映画館でも
交通費などを考えるとDVDが2枚買えちゃいます。
ほんと映画配給会社は何を考えているのでしょう?
Posted by 映画バカなウサコレ at 2005年05月21日 07:52
TBありがとうございます。
メイクによってケイリーが2パターン(HappyとBad)あるのが見所だったのではないでしょうか。エヴァンの両手がなくなってしまうCGも良くできていましたね。
2時間飽きずに見ることが出来ました。
皆さん高評価みたいですね。(
Posted by h_m_55 at 2005年05月21日 09:32
ディレクターズカット版のラストはご存知でしょうか?
僕も劇場公開版のラストに不満が残って、もう一つのラストを見たんですが確かにこれは「史上最も切ないハッピーエンド」だ!!(涙)
と感動しました。
僕のブログにリンク貼ってあるので是非こちらのラストもご覧になってみては!?
Posted by mobeer at 2005年05月21日 09:41
TBありがとうございました。
この映画を観て、作ってくれてありがとう!
って感謝したくなる作品でした。
ディレクターズカット版のも観たいです。
Posted by まこ at 2005年05月21日 10:20
TBさせてください。
こんな心に響く映画と思わなかったので
ホント嬉しい誤算で見てよかったと思いました。
周囲の人に積極的に勧めています。
Posted by soramove at 2005年05月21日 19:22
TBありがとうございます。
この映画、ほんと評判いいですよねぇ。
もしかしたらロングランになるかも?

DVD出たらディレクターズカット版を
是非買いたいですねぇ(^^)
Posted by まにあくす at 2005年05月22日 00:32
皆さん、いらっしゃいませ!

>映画バカなウサコレさん
そうですねえ、確かにかかっている劇場が少ないみたいです。うちの近所のシネコンもかかってませんから……。でもこの作品は、劇場で観た方がいいと思いますよ。その価値はあると思います。

>h_m_55さん
この作品、CGもかなり力入ってますよね。しかも実に効果的でした。過去に飛ぶシーンのビュンビュン飛んでいく演出なんかもなかなか迫力あったと思います。

>mobeerさん
ディレクターカット版なんてあったんですね。そして読ませてもらいました。マジッすか?!これはちょっと公開版より100倍切ないじゃないですかー。

>まこさん
個人的にこの作品は年間ランクベスト5に入ってますね。まさにダークホースでした。

>soramoveさん
確かに、確かにこの作品は嬉しい誤算ですね。これを見逃すのはちょっと勿体ないですよね。

>まにあくすさん
ロングラン、確かに来そうな勢いですねー。公開劇場数がもっと増えればいいんですけどね。シネコンが注目してくれるといいんですけどねえ。
Posted by 仙道 at 2005年05月22日 05:36
TBさせていただきました。
久々にドキドキした映画です
Posted by koin at 2005年05月22日 21:21
koinさん、いらっしゃいませ!
ドキドキ、確かに中盤は全く先が読めないですからねー。
こちらからもTBさせてもらいますね。
Posted by 仙道 at 2005年05月22日 23:57
「バタフライ・エフェクト」を観る(From MM): Cinema Satellite Neo
Posted by tiffany ネックレス at 2013年07月20日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3783173

バタフライ・エフェクト
Excerpt: ■ バタフライ・エフェクト 原題:THE BUTTERFLY EFFECT きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは、神にも許されない行..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-21 04:48

映画: バタフライ・エフェクト
Excerpt: 邦題:バタフライ・エフェクト 原題:The Butterfly Effect 監
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-05-21 06:09

バタフライ・エフェクト★★★★+斬新な記憶を巡る旅・・
Excerpt: ストーリーはほとんどチェックしないで・・評判がイイみたいだし、記憶を巡る話だという事で興味を持ったんで観てきました。いやぁ〜、これは面白かった!過去に戻るたび、どうなるんだろう・・という感じでストーリ..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-05-21 07:15

バタフライ・エフェクト 面白かった☆
Excerpt: 上映中の「バタフライ・エフェクト」、私がこれを見たのは去年飛行機の中ででした。聞いたこともないタイトルだし、つまんなそうなんて思って、でも他に見たい映画がなかったのと、アシュトンカッチャーといえば、あ..
Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫
Tracked: 2005-05-21 07:22

映画「バタフライ・エフェクト」鑑賞。
Excerpt: 「バタフライ・エフェクト」を観て来た。 自称時間モノは好き、という旦那と珍しく2人で。 “バタフライ・エフェクト”とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわず..
Weblog: 空飛ぶさかな文芸部
Tracked: 2005-05-21 07:42

デミー・ムーアの若き恋人アシュトン・カッチャー主演の注目サス...
Excerpt: デミー・ムーアの若き恋人アシュトン・カッチャー主演「バタフライ・エフェクト」「バタフライ・エフェクト」とは、「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、わずかな違いが後に大きな結果の..
Weblog: 映画好き集れ!!
Tracked: 2005-05-21 07:53

バタフライ・エフェクト
Excerpt: “マトリックス以来のオリジナリティー”なんて言われると気になる…。 こんな本格的にタイム・パラドックスを扱った映画も珍しいかなぁと、楽しみにしていた「バタフライ・エフェクト」を観てきました。 ★★★★..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-05-21 08:00

バタフライ・エフェクト (2004) THE BUTTERFLY EFFECT 114分
Excerpt:  少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-05-21 08:02

「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: すみません、朝は「キングダム・オブ・ヘブン」を観るつもりでいたのですが「バタフライ・エフェクト」もやってると知り、急遽、こっちに寝返りました(笑) 歴史モノの大作は壮大な描写だし、十字軍の史実も興味..
Weblog: 誰もが十字架を背負っている
Tracked: 2005-05-21 08:42

試写会感想 バタフライ・エフェクト 編 ★★★★
Excerpt: 「時間遡行モノ」を匂わせる説明のわりに、 「観客の予想を超える、映画史上最も切ないハッピーエンドの物語が、今、幕を開ける。」 など、エターナル・サンシャインよろしく、恋愛面をたっぷりクローズアップした..
Weblog: ボタン連打
Tracked: 2005-05-21 08:44

バタフライ・エフェクト
Excerpt:  幼年期の不可解な記憶喪失と日記を元に,少年期の出来事と,トラウマとなるエピソードを上手い具合に伏線に持っていき,そこにきちんと主要人物達の心象も絡めつつ。派手さはないけど,きちんと考えて創った掌編っ..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-05-21 08:48

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 映画「バタフライ・エフェクト」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-05-21 09:02

バタフライ・エフェクト
Excerpt: ひょんなことから観ることができるチャンスがあった。 内容は、過去に戻り未来を変えることができる男の話。 題名のとおり、少しのことでもどこかで大きな影響を与えるという、 よくあるようなアイデアだけど、..
Weblog: CAMARO BLOG
Tracked: 2005-05-21 09:27

バタフライエフェクト
Excerpt: <バタフライエフェクト> 「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」はじめの条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという意味のカオス理論の一つ。 <テーマ> 愛する..
Weblog: No Cinema,No Life
Tracked: 2005-05-21 09:28

試写会/映画(バタフライ・エフェクト)
Excerpt: 2005/04/19(火)に映画『バタフライ・エフェクト』を観ました。今日はその感想。 感想:友人に試写状をもらい観て来ました。サスペンス映画ということで、不快なシーンや残虐なシーンもありましたが、..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-05-21 09:32

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 製作年:2004年 製作国:アメリカ キャスト:アシュトン・カッチャー、エイミー
Weblog: 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Tracked: 2005-05-21 09:38

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 過去に遡って自分や他人の運命を変える事が出来たら、変えたいですか? でも過去の何か一つでもを改ざんしたら、変化した現代は どうなるかはやってみないと判りません! そして子供時代に記憶を変..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-05-21 09:48

◎バタフライ・エフェクト---東劇にて
Excerpt: ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の裏側では竜巻が起こる冒頭このカオス理論から始まるのですが、この理論は初期条件の小さな違いが、将来の結果に大きな違いをうむと、いうことなんですがこの伏線といいましょうかこ..
Weblog: ◎新けろり〜な王国◎
Tracked: 2005-05-21 09:57

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 公開日 2005年 5月 14日 2003年製作 アメリカ 114分 ジャンル SFサスペンス PG12指定 期待度 ★★★☆☆ 初回鑑賞日 2005年5月19日 ..
Weblog: CLII -映画のような恋をして-
Tracked: 2005-05-21 10:21

★★★★★「バタフライ・エフェクト」アシュトン・カッチャー、...
Excerpt: 幸福は犠牲の上に成り立つ。記憶という曖昧なものに対峙する物語。先の読めないスリリングな展開が新鮮だ。斬新なアイディアが、とても面白い。あの自己犠牲を伴う結末に涙が出ました。ああすれば良かった。こうすれ..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-05-21 10:42

バタフライ・エフェクト
Excerpt: バタフライ・エフェクト 「マシニスト」を観た後、 どーにも不眠になった気がして。 そのまま、映画館をハシゴしてまで観てきました 「バタフライ・エフェクト」。公開初日だったっけか..
Weblog: じぶちゅう
Tracked: 2005-05-21 11:10

「 バタフライ・エフェクト 」
Excerpt: 監督・脚本 : デヴィッド・エリス/J・マッキー・グルーバー主演    : アシュトン・カッチャー / エイミー・スマート/公式HP:http://www.butterflyeffect.jp/ 最近..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-05-21 11:20

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 『バタフライ・エフェクト』 (2004)THEBUTTERFLYEFFECTジャンルサスペンス/SF/ドラマ製作国アメリカシネトピ◇公式サイト◇eiga.comノンストップで迫る愛と謎。5つのクライマ..
Weblog: がちゃのダンジョン
Tracked: 2005-05-21 11:21

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 年度: 2003国: アメリカ公開日: 2005年5月14日ほんの少しだけ過去を変える…それは、運命を大きく揺るがす危険な賭け シリアス・サスペンスなので見に行くことにした。 そもそもバタ..
Weblog: 最近の出来事
Tracked: 2005-05-21 11:28

「バタフライ・エフェクト」の魅力に引き込まれろ!
Excerpt: 本日公開の映画「バタフライ・エフェクト」を見てきました。 すごい!そして見事! 非常に巧妙なストーリーで見るものをぐいぐい引き込むこの映画。 一時も目が離せないスリリングな展開の連続で鳥肌物の面..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2005-05-21 11:40

THE BUTTERFLY EFFECT バタフライ・エフェクト
Excerpt: 『きみを救うため ぼくは何度でも過去に戻る』 ・・・それは神にも許されぬ行為。     【製作会社】Bender-Spink Inc.(USA)     【日本公開】2005/05/14    ..
Weblog: 気まぐれ映画の旅
Tracked: 2005-05-21 12:24

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 最近週に一本ペースで映画見ておりますが、 今週は、バタフライ・エフェクト見てまいりました。 WEBサイト のコメントにもありますが、ほんとにせつない ハッピーエンドでした。 けれども、そこ..
Weblog: 空。
Tracked: 2005-05-21 13:34

『バタフライ・エフェクト』
Excerpt: 『バタフライ・エフェクト』 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート 巷で大人気のこの作品。友達も観たいと言ってる..
Weblog: diario
Tracked: 2005-05-21 14:07

「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: バタフライ・エフェクト 「バタフライ・エフェクト」 ★★★★ (2004年アメリカ) 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー キャスト: アシュトン・カッチャー、エイミー・ス..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-05-21 14:12

バタフライ エフェクト
Excerpt: 良く出来ているが苦い バタフライ エフェクト(The Butterfly Effect) http://www.butterflyeffect.jp/ 『バタフライ・エフェクト』とは、「ある場所で..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-05-21 15:13

バタフライ・エフェクト
Excerpt: (原題:THE BUTTERFLY EFFECT) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 【初期のごく僅かな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じさせる】というカオス理論を効果的に..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2005-05-21 15:24

「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 「バタフライ・エフェクト」 千代田区公会堂で鑑賞 甘く見てました。完璧やられました。しっかり騙されたという事です。「オッ!『メメント』かな?」と思ったり、いつもの多重人格かと確信したりしたのです..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-05-21 15:55

バタフライ・エフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT)
Excerpt: ☆過去を書きかえる能力を持った青年が幾通りもの人生をかけて、愛する者の未来を取り戻そうとする、せつなすぎる愛の物語☆
Weblog: 基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内
Tracked: 2005-05-21 18:31

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 第95回 ★★★★☆(劇場) (ラストに言及している文面があるのでご注意あそばせ。鑑賞後のお目通しをお勧め致します) 「風が吹けば桶屋が儲かる」  タイトルの「バタフライ・エフ..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-05-21 18:52

ハッピーエンドなのに悲しすぎる
Excerpt: 「バタフライ・エフェクト」★★★★ アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート主演 予備知識が 全くなしで見た。 詳しい内容解説は HPに任せるとして、 映画の冒頭でも出てくるが ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-05-21 19:23

#24:バタフライ・エフェクト
Excerpt: 〜神様の真似をしちゃいけない〜 最近、記憶系映画(そんなジャンルがあるのか?)が相次いで公開されているけど、その中でもこれはとても見応えのある作品でした。 冒頭30分は、主人公エヴァンが少年期の記..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-05-21 20:04

映画「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 過去を書き換えると、いまのすべてが変わる・・・。 監督:エリック・ブレス/マッキ??・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/エリック・ストルツetc... 公式..
Weblog: おやつは300円までよ。
Tracked: 2005-05-21 20:10

『バタフライ・エフェクト』☆☆☆
Excerpt: 人生には『あの時こうしていたら』と思う分岐点が誰にも沢山あると思う。
Weblog: 40歳からのクローン病
Tracked: 2005-05-21 21:07

バタフライ・エフェクト 最高の脚本
Excerpt: ミニシアター系で話題沸騰の作品。徹夜明けの日に観賞。寝くなることなく魅せらました。主人公エヴァンは少年時代に記憶喪失になる時が何度もあった。気がつくと残酷な絵を書いていたり、包丁を握っていたり、森の中..
Weblog: NOCTILUX STUDIO
Tracked: 2005-05-21 23:08

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 自らの人生を軌道修正しようとする大学生エヴァン。少年時代の一瞬の行動の違いが十数年後の未来を大きく変えている。しかし、過去に戻り自らの行動を変えるたびごとに、誰かの人生が大きく狂っていく。そして最後に..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-05-22 00:34

『バタフライ・エフェクト』鑑賞
Excerpt: ブレス&グラバーコンビが 脚本に関わった新作、『バタフライ・エフェクト』は、 私にとっては2005年の忘れられない一本となりました。 というより、生涯の一本になるかも知れません…。 それほ..
Weblog: ★ミルクココアの部屋★
Tracked: 2005-05-22 01:03

バタフライ・エフェクト ものすごい集中力で★5
Excerpt: バタフライ・エフェクト 期待度・・★★★☆☆ 満足度・・★★★★★ ドラえもんが言ってたような気がします。 過去を変えちゃダメだと。・・・・バックトゥザフューチャーの博士の言葉だったかな? 過去に..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-05-22 02:00

「バタフライ・エフェクト」に大興奮!
Excerpt: 徹夜の後ももちろん映画。 石塚です。
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ@WebryBlog
Tracked: 2005-05-22 03:34

「バタフライ・エフェクト」 僕達にとってのバタフライ・エフェクトって
Excerpt: バタフライ・エフェクト 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」
Weblog: 映画の話をしませんか?
Tracked: 2005-05-22 07:38

バタフライエフェクト(5月14日公開)
Excerpt: 愛する人のために彼が取った”最後(=最初)の”決断とは? これから本作品を観る人は、バタフライエフェクトの意味だけ知っておこう!! ”初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出..
Weblog: 映画の花道
Tracked: 2005-05-22 08:14

「バタフライ・エフェクト」〜トマログ的映画レビュー〜
Excerpt: 分かりやすくいうと「時をかける少女」ハリウッド版のような映画。ただし、こちらは主人公が男ですが(^^;) 誰しもが一度は思うこと、「過去のあの時に戻ってやり直したい」という気持ち。 少年時代、度々一..
Weblog: トマログ
Tracked: 2005-05-22 11:37

バタフライ・エフェクト
Excerpt: ストーリー: 物語の主人公エヴァンは、ごく普通の少年だった……時折、記憶を喪失(ブラックアウト)してしまうことを除いて。精神科の医師は彼に、治療のために毎日、日記をつけることをすすめる。やがて時は過ぎ..
Weblog: Movie Book Oracle
Tracked: 2005-05-22 12:23

映画紹介第9弾!!
Excerpt:  映画紹介、第9弾。 作品は「バタフライ・エフェクト」 製作年:2004 監督:エリック・ブレス J.マッキ―・グラバー 出演:アシュトン・カッチャー    エイミー・スマート    エルデン・ヘンソ..
Weblog: Spice on the web 〜平凡な日々に適度な刺激を〜
Tracked: 2005-05-22 21:22

映画紹介第9弾!!
Excerpt:  映画紹介、第9弾。 作品は「バタフライ・エフェクト」 製作年:2004 監督:エリック・ブレス J.マッキ―・グラバー 出演:アシュトン・カッチャー    エイミー・スマート    エルデン・ヘンソ..
Weblog: Spice on the web 〜平凡な日々に適度な刺激を〜
Tracked: 2005-05-22 21:22

●バタフライ・エフェクト(新作情報)
Excerpt: {/usagi/}バタフライ・エフェクト(新作情報) 「君を救うため、ぼくは何度でも過去にもどる」 少年時代に幼馴染みのケイリーの約束をしたエヴァン「君を迎えに来る」 でも大人になった2人は別々..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-05-22 22:48

バタフライ・エフェクト
Excerpt: オフィシャルサイト → バタフライ・エフェクト幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める。13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、その瞬..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-05-23 01:15

バタフライ・エフェクト ★★★★★
Excerpt: 期待を裏切らない面白さで堂々の5つ星達成!今年劇場で見た映画で5つ星つけてるのは『ボーンスプレマシー』と『シャル・ウィ・ダンス』なのですが、この映画は間違えなくその上を行ってます。例えてみれば『ラン・..
Weblog: Spice up !
Tracked: 2005-05-23 02:01

『バタフライエフェクト』☆これは切ない!
Excerpt: せつなさ度☆☆☆☆☆バタフライエフェクトとは??「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる。」初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、というカオスのセオリー。もしも、あの..
Weblog: HappyDays
Tracked: 2005-05-23 17:01

バタフライ・エフェクト(映画館)
Excerpt: それは、神にも許されない行為。 「炎のメモリアル」に続いて2本目は「バタフライ・エフェクト」をチョイス。実はこっちが本命。レイトショーだけど結構人が入ってた。カップルが多かったな、デート映画なのか?と..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-05-23 20:34

バタフライ・エフェクト
Excerpt: ★本日の金言豆★MRI:Magnetic Resonance Imaging(磁気共鳴画像)。強い磁場と電波の照射による体内中の水素原子核の変化を捉え、人体内の断面図を撮影する。 誰にでも1つや2つは..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-05-24 11:56

バタフライ・エフェクト
Excerpt: ひょんなことから観ることができるチャンスがあった。 内容は、過去に戻り未来を変えることができる男の話。 題名のとおり、少しのことでもどこかで大きな影響を与えるという、 よくあるようなアイデアだけど、..
Weblog: CAMARO BLOG
Tracked: 2005-05-24 15:47

バタフライ・エフェクト ★★★★☆
Excerpt: 風が吹けば桶屋が儲かる (ネタバレの部分は反転で隠しています。映画未見の方気を付けて読んで下さい) 「バタフライ・エフェクト」とは、 「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側..
Weblog: みかんのかんづめ
Tracked: 2005-05-24 21:09

「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: タイムスリップものなんだけど、SFという雰囲気は全くなくて、シリアスなサスペンスに仕上がってます。しかもタイムマシンを使わないから、機械が壊れたとか、燃料がないとかそんな悩みはありません(^^; です..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-05-25 01:16

『バタフライ・エフェクト』
Excerpt: &nbsp;『バタフライ・エフェクト 』を観た。 面白いサスペンス映画はひさしぶりだな〜。 サイコ・タイムスリップ・ラブストーリー・サスペンス等々色々と入っています。 ストーリーは 日記に..
Weblog: 『世の中みじん斬りblog』
Tracked: 2005-05-27 00:24

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 作品名の、“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えらしい。この作品、実は余り鑑賞の予定は無かったのだが、結構ブログで記事のアップも多..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-05-27 21:37

バタフライ・エフェクト。
Excerpt: 『バタフライ・エフェクト』という映画を観てきました。 もちろん先日利用できなかったサービスカードで。 アンケートにもサービスカードに関しての不満を一通り書き込んできました。笑。 ま、それはさておき。 ..
Weblog: この世界の憂鬱と気紛れ
Tracked: 2005-05-28 10:29

バタフライ エフェクト The butterfly effect ★★★★
Excerpt: タイトルだけしか知らず、なんとなく繊細な男の子主演のラブストーリーorドラマだと勝手に思っていたら全然違っていた。SFサスペンスらしい。観たいけど近くで上映していないので諦めかけていた作品。 いやー..
Weblog: おのぺりの映画鑑賞会★
Tracked: 2005-05-28 11:53

映画鑑賞記「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 鑑賞日:05.05.28 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 大作ではないが、意表を突いた展開が評判というので映画館に行った。 ちょっとスリラーに思えたり、オカルトっぽかったりしたが、観終わるとなぜ..
Weblog: けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
Tracked: 2005-05-29 16:27

バタフライ・エフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT)
Excerpt: ●「時間」と「記憶」を題材に「日常」という海に「感動」という波をおこした斬新SFラブストーリー●運命に取り組む日米の違いを「いま、会いにゆきます」と比較。日常のワンシーンに込められたストーリーで感動の..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-05-30 00:59

★「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 今週公開の「ミリオンダラー・ベイビー」か「オペレッタ狸御殿」を観ようと思ったけど・・・ 時間があわず・・・これを観る事に。 予告見てて、「いずれ観よう」と思ってたので・・・ 2004年度製作のサスペン..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-05-30 03:03

○バタフライ・エフェクト/もしも・・
Excerpt: バタフライ・エフェクト もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、あなたは誰のために何をしますか・・・。 映画の題名の、バタフライ・エフェクトとは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-06-02 08:16

●バタフライ・エフェクト/もしも・・
Excerpt: バタフライ・エフェクト もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、あなたは誰のために何をしますか・・・。 映画の題名の、バタフライ・エフェクトとは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-06-03 01:19

究極の愛を教えてくれる◆『バタフライ・エフェクト』
Excerpt: 6月1日(水)AMCリバーサイドモール16にて 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという、カオス理論のひとつを『..
Weblog: 日々の記録と、コラムみたいなもの
Tracked: 2005-06-04 01:31

[バタフライ・エフェクト][劇場]
Excerpt: ★ストーリー 『幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァン(アシュトン・カッチャー)は、治療のため日記をつけていた。そして13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリー(エイミー・スマート)たちと悪戯をして大事..
Weblog: 一年で365本ひたすら映画を観まくる日記
Tracked: 2005-06-07 11:54

映画「バタフライ・エフェクト」にみるラストシーンの作り方
Excerpt: 皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 「マイホームシアタ...
Weblog: マイホームシアターBlog(ブログ)映像コンテスト 無料動画 マンション映像配信
Tracked: 2005-06-07 19:58

バタフライ・エフェクト
Excerpt:  この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・  バタフライ・エフェクトとはカオス理論の一つである。カオス理論といえ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-06-07 20:42

バタフライ・エフェクト ★★★★★
Excerpt: CMを観て一目惚れ その期待を裏切らない面白い作品だった もし、過去を変えられたら もし、あの時こうしていれば 人間誰しも一度は考えたことがあるだろう これが、この作品のテーマであり..
Weblog: えいがんだむ
Tracked: 2005-06-09 21:00

「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 「バタフライ・エフェクト」 監督・脚本   エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー CAST アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート・・・  エヴェンは時おり記憶喪失になる少年だった。..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-06-10 18:33

映画「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 6月9日に見た映画の最後は「バタフライ・エフェクト」 昔からタイムトラベルなど
Weblog: CHONのアポヤンド的日々
Tracked: 2005-06-13 19:34

映画:バタフライ・エフェクト ★★★
Excerpt: 最後の方がすごく切なかった??。2時間、素直に楽しめました。が、あまりの目まぐるしさに、見終わった後はどっと疲れが・・・
Weblog: 百囀り LOG BOOK      
Tracked: 2005-06-19 21:31

バタフライ・エフェクト
Excerpt:  ちょっとしたきっかけで、その後の人生が変わるというモチーフを基にした作品は、過去にも『スライディング・ドア』などの佳作がありました。『ラン
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-07-12 06:01

「バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション」DVD 10/21発売 アシュトン・カッチャー
Excerpt: コレは買います!バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 「バタフライ・
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-08-03 16:18

ハッピーエンドに出来ない映画~バタフライ・エフェクト~
Excerpt: ロードショー行きそびれて、文庫本読破した時に 一度エントリしてるんですが、今度はそのDVD鑑賞。待ってましたです。 「この胸いっぱいの愛を」でどうしても引っかかってしまった、 タイムトラベルの顛末。..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2005-10-25 12:21

バタフライ・エフェクト
Excerpt: DVDで、アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン 出演、エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 監督作品の「バタフライ・エフェクト」を観ました。..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-10-29 02:20

バタフライ・エフェクト 今年の213本目
Excerpt: バタフライ・エフェクト カオス理論。 マンデルブロなんて、懐かしい。フラクタルね。昔、PCに、計算させなかった??でもアレは、RANDOMだから、PCで作り出せば、カオスじゃないのかな?? カオ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-29 05:31

バタフライ・エフェクト
Excerpt: かなりお気に入りの部類の作品でした! 初期のごく小さな差異
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-10-30 23:16

バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect)
Excerpt: 遺伝的にある障害をもつ可能性のあるエヴァン(Ashton Kutcher)。彼が7歳からつけてきた日記があった。偶然なのか必然だったのか、日..
Weblog: ホームシアターで映画三昧
Tracked: 2005-11-24 12:54

DVD「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 観ていて楽しいタイムとラベル映画って沢山ありますが、これはダークなタイムとラベル映画でした。作りとしては「タイムマシン」に似ているんだけど、断然こっちの方が面白いね! 子供のころに失う記憶。。。..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-27 23:28

DVD「バタフライ・エフェクト」
Excerpt: 観ていて楽しいタイムとラベル映画って沢山ありますが、これはダークなタイムとラベル映画でした。作りとしては「タイムマシン」に似ているんだけど、断然こっちの方が面白いね! 子供のころに失う記憶。。。..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-27 23:29

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 久々にDVDを鑑賞。先日の作品がこちら。 ジェネオン エンタテインメント バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション すっごい期待していたこの作品。 事前知識としては..
Weblog: manganese
Tracked: 2006-02-09 11:00

『バタフライ・エフェクト』’04・米
Excerpt: あらすじ時折、記憶を喪失(ブラックアウト)する少年エヴァンは精神科の医師は治療の為に、日記をつけるように言われる。やがて大学生となり、記憶を失う事もなくなっていた。ある日、幼い頃の日記を読み返すと彼の..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-02-17 22:36

バタフライ・エフェクト
Excerpt: story 初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-04-20 20:31

お題:『バタフライ・エフェクト』
Excerpt: この主人公、一生子供は作らないほうが良さそうですね。 もしくは、すご??く頭の悪い・・・・例えば、サルの奥さんを貰うとか? オフィシャルサイトはこちら。
Weblog: 映画の一言二言
Tracked: 2006-04-24 09:02

バタフライ・エフェクト
Excerpt: DVDで鑑賞。 小学生の頃から記憶が途切れる発作に襲われるエヴァンは、 大学生になって、自分に時間遡行能力が備わっていることを知る。 子供の頃の記憶障害はその能力の副作用だったのだ。 エヴ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-05-01 14:11

バタフライ・エフェクト/アシュトン・カッチャー
Excerpt: バタフライ・エフェクトは、今まであまり感じたことのないドキドキ感を味わえる映画でした。 過去の瞬間を変えることができる主人公エヴァンは、現在の自分の不幸や愛すべき人の不幸を変えるため、過去を操作する..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-05-27 01:03

小さな違いがやがて大きな違いを生む・・・「バタフライエフェクト」
Excerpt: 最近、なんかおもしろい映画ってありますか ちょっと気になっている映画は、「シュガー&スパイス」なんですけどどなたか、ご覧になった方いらっしゃいますか もし、いましたら、是非、感想をおしえてください..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-10-01 01:50

バタフライ・エフェクト
Excerpt: バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.11.20ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)売り上げランキング: 1244Am..
Weblog: 日々エンタメざんまい!
Tracked: 2006-11-27 20:58

バタフライ・エフェクト
Excerpt:  まだ見ていなくて、これから見ようと思っている者はなるべく見ない様に。後戻りは出来ないからな。
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-02-27 07:14

バタフライ・エフェクト:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、タイムスリップ系サスペンスの秀作「バタフライ・エフェクト」です。 バタフライ・エフェクト:ストーリー 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことが..
Weblog: 映画レビューブログ:ムービーラボ
Tracked: 2008-04-03 08:36

バタフライ・エフェクトって怖いの?
Excerpt: サスペンス洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。ネットで異常に評判のいい作品「バタフライ・エフェクト」見ました。 DMMでレンタルする あらすじ:記憶喪失を患うエヴァンは、治療の一環として、日..
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2008-08-10 13:54

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 作品情報 タイトル:バタフライ・エフェクト 制作:2004年・アメリカ 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-09-10 01:56

バタフライエフェクトの感想とレビュー
Excerpt: &nbsp; バタフライエフェクト 映画名 バタフライエフェクト ジャンル サスペンス 公開 2004年(アメリカ)、2005年(日本) 監督・脚本 エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー 出演者 ..
Weblog: 映画レビュー評価ブログ おすすめ映画の紹介
Tracked: 2011-08-01 16:53
×

