2005年09月15日

「私の頭の中の消しゴム」を観る

■「良質な」メロドラマなのです

 ベルセルクレビューばっかりで映画関連のエントリーのエントリーを
 すっかり書くのを忘れていた当ブログ。
 これじゃイカンと、メモ書き代わりに印象をザザザッと書くことにしますた。

 今夜行ってきたのは日本のドラマが原作の「私の頭の中の消しゴム」。
 緊急追加試写だったんですが、場所がななんと九・下会館!
 すんげーなあ臓臓と思って足を運んでみたら
 高校生の制服姿がチラホラリ。

 ん?マスコミ試写じゃなかったの?

 まぁ、いいんですけど。

 作品は、「若年性アルツハイマー」を題材に、
 男女が出会い、結婚し、幸せの絶頂の中で彼女に病気が発症して臓臓。
 というもの。

 画とか本当に丁寧に作り込んでるし、何より役者がいいっすね。
 チョン・ウソン、かっこいいね。
 ソフトマッチョな肉体美で、ソン・イェジンをひょいっと持ち上げて
 お姫様だっこ、お姫様だっこ、お姫様だっこ!
 いやー、ワイルドな感じで人気出るんだろうなあ。

 ヒロイン役は、17日からの「四月の雪」が公開待機中ののソン・イェジン。
 この人、表情の表現力が・晴らしいわ。
 画面に引き込むタイプの演技をするんで、「四月の雪」も楽しみだなあ。

 物語は、まぁ、誤解を恐れずに言えば「愛」というものの情感を
 巧みに掬い取っているだけなんで、メロドラマですわなあ。
 ただし良質の、ね。
 どうも「愛」というものに対する異化作用まで昇華し切れていないんですな。
 これ、チョン・ウソン側の愛とソン・イェジン側の愛、
 両方を同時に描こうとしたからなんですけど。
 どっちにも共感できるような作りなんで、
 感動の間口は広いと思うんですが、
 深みとか重みは臓臓正直感じられなかったかな。

 でもま、涙腺弱い人はやられちゃうでしょう、これは。
 正直、あるシーンではちょっぴりウルウルしちゃったもんなあ。
 ・直に泣きたい、感動したいという人にはお勧めかも。

 あぁ、そうそう。
 韓国のファミマが大活躍してて、色々な意味でちょっとワロタ。
 つうか、レジの人「また故障かよー」みたいなこと言ってたけど、あれはいいのか?!

私の頭の中の消しゴム 2004年 韓国
監督・脚本:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ペク・チョンハク
    イ・ソンジン パク・サンギュ キム・ヒリョン 他

posted by 仙道勇人 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(33) | 試写報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ヨン様よりソン様〜「四月の雪」
Excerpt:  以前にも書いたが、僕は映画を観る際に「MovieWalker」の「見てよかったランキング」をかなり参考にする。ただ、このサイトは韓国映画ファンが多いので、そこだけは注意点。これまでも、このランキング..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-27 21:45

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-30 06:53

私の頭の中の消しゴム(試写会) ??A Moment to Remember??
Excerpt: 滂沱の涙 これがほんとに、泣けました・・・・・ 次から次へとあふれ出す涙に 涙って熱いんだなぁ・・・なんて ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。 なんでしょう、こ..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-10-15 15:54

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにD..
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2005-10-15 22:14

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
Weblog: マイボーハイパントの映画公式リリム
Tracked: 2005-10-20 20:29

【Check it!】 韓流ラブストーリー「私の頭の中の消しゴム」公開迫る!
Excerpt:  韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-10-20 21:05

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた..
Weblog: ハイジのシネマパラダイス
Tracked: 2005-10-21 19:03

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-10-22 21:43

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司と..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-23 05:00

「私の頭の中の消しゴム」劇場にて
Excerpt: 『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。 実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-23 10:39

映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消し..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-23 11:56

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-24 19:35

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えて..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-25 01:29

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 映画「私の頭の中の消しゴム」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-10-27 15:37

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^??^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-10-28 12:30

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親..
Weblog: セルフセラピー
Tracked: 2005-10-28 13:41

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画
Excerpt: 下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-10-28 15:15

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-30 19:06

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 旦那のチョン・ウソンが最初に気づいた所から涙が止まら..
Weblog: マイボーハイパントの映画公式リリム
Tracked: 2005-11-02 21:40

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-11-03 00:54

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-03 11:02


Excerpt: 私の頭の中の消しゴム
Weblog: japangogo
Tracked: 2005-11-06 16:00

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のお..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-06 19:54

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:  若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-11-15 09:26

私の頭の中の消しゴム・・・・・評価額1500円
Excerpt: 「四月の雪」が作った韓国映画の興行記録を、あっさり更新しそうなくらいヒットしてるらしい。 あっちはヨン様という目玉はあるが、ホ・ジノの地味な心理ドラマ。 こっちは美男、美??
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2005-11-15 20:53

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
Excerpt: ※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうの..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-27 22:07

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させて..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2006-01-01 15:21

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いった..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-03-01 17:58

私の頭の中の消しゴム 06年51本目
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-17 20:52

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た!
Excerpt: 知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消し..
Weblog: とんとん・にっき
Tracked: 2006-06-27 10:59

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思い..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-07-03 01:38

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-08-06 22:25

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚し..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-20 01:41
×

