2005年09月18日

「バットマン・ビギンズ」を観る(From MM)

◆ バットマンはかく生まれり

 アメコミで最も有名なスーパーヒーローの一人、バットマン。
 
 これまでにも様々な監督がバットマンワールドを
 独自の感性で映像化してきましたね。
 
 今までの映画版がコミックの延長線にあるとすると、
 今回のバットマンは超リアル志向。
 
 NYの摩天楼を思わせるゴッサムシティを筆頭に、
 本作ではスーツからモビールに至るまで、
 実際に存在しそうなリアリティを徹底的に追求しとります。
 
 もう一つ、バットマンというと必ず登場するのが悪役ですね。
 これまでにも「ジョーカー」「怪人ペンギン」「Mr.フリーズ」と
 個性豊かでユニークな悪役が登場し、
 バットマンと死闘を演じてくれました。
 
 が、今回の敵役が非常に微妙。
 
 従来作と比較してしまうと、
 キャラ的にもどうしても物足りなさを感じちゃうんですね。
 
 作中ではドッカンドッカン結構なアクションが連発されているのに、
 観終わった後になぜか不完全燃焼感がつきまとうという……。
 
 バットマン好きの中には、
 「こんなのバットマンじゃねえええぇぇ」
 と叫びたくなる人もいるかもです。
 
 確かにこれまでの映画版と同じ感覚で観てしまうと、
 どうしても不満の残る作品に見えるのかもしれません。
 
 がっ!
 
 本作の脚本にはとんでもない仕掛けが施されてるんですよ。
 
 実はこの作品、バットマンワールドを解体した上で、
 ニーチェの思想を土台に再構築されてるんですわ。
 
 ブルース・ウェインとは何者なのか。
 ゴッサムシティとは何か。
 バットマンが戦い続ける意味は何か。
 
 そうした一切が、全てニーチェの思想に基づいて脚色がなされてる
 んです。
 
 正直言いまして、ここまでニーチェの思想を咀嚼しながら、
 娯楽アクション映画として成立させているということ自体、
 殆ど奇跡に近いと言っていい「事件」です。
 
 細かい説明はここでは無理なんで、
 一番分かりやすい部分だけ例に挙げましょう。
 
 本作では「なぜ転落するのか?――それは這い上がるためだ!」
 という印象的な台詞が何度か繰り返されますが、
 これがもうあからさまにニーチェ的なんです。
 
 「転落=没落」と「這い上がること=上昇する意志」
 っていうのは「ツァラトゥストラはこう言った」で、
 何度も言及されるニーチェの根本的な態度なんですね。
 
 この本の中で、ニーチェは
 預言者ツァラトゥストラを彼の理想のために没落させています。
 
 全く同じように本作冒頭のブルース・ウェインも、
 自らの理想のために悪の世界に転落しています。
 その後、バットマンとなるための力を身につけるという展開は、
 このツァラトゥストラを踏襲したものとなっているわけです。
 
 また、本作ではブルース・ウェインがバットマンとなる過程で
 精神的試練を乗り越える姿が描かれているんですが、
 これも「ツァラトゥストラ〜」の「三段の変化」という章で
 述べられている部分と完璧に合致するよう描かれてます。
 
 ……まだまだ根拠はあるんですが、
 こうして作品を見渡せば見渡すほど、
 本作にはニーチェの影が色濃く覆っていることが分かるんですね。
 
 
 そうした視点で描かれる本作のバットマン像は、
 もはや従来の「悪をもって悪を制す」というような
 単なる「ダークヒーロー」とはかけ離れた存在になっています。
 つまり、ニーチェ思想の真なる実践者、
 「超人への道をひたむきに歩んでいく孤独な実践者」なんですね。
 本作に感じる違和感があるとすれば、
 この両者のギャップゆえなんじゃないかと思います。
 
 バットマンの苦悩を単純な「善悪論」に基づくものではなく、
 ニーチェ的な葛藤として捉え直しながら、
 バットマンワールドを完璧に維持している本作は、
 アメコミの実写版などという狭っこい枠組みを遥かに超えた
 途方もない傑作と言えます。

(★★★★★)

◆◇ 今週のキメウチ ◇◆

・ニーチェ好きならとにかく行くべし。
・今までの映画版は忘れるが大吉
・アクション映画としてもきっちり楽しめる。
仙道の一言ぽつり:ケイティ、どうしちゃったんだ、ケイティ……

<追記>
できればニーチェとの関連をより詳細に論じたモノを書きたいのですが、
時間が……(泣)。
でも本当に凄いんです、この脚本!
ちなみにバットマンは上述の通り、ツァラトゥストラなんですが、
(作中でもビルから街を見下ろすバットマンというショットが
何度か挿入されていましたが、アレはツァラトゥストラのイメージそのまま)
ブルース・ウェインはニーチェの言うところの『貴族的な人間』です。

バットマン・ビギンズ 2004年 アメリカ
  監督:クリストファー・ノーラン
  脚本:クリストファー・ノーラン,デヴィッド・S・ゴイヤー
  出演:クリスチャン・ベール,リーアム・ニーソン
     モーガン・フリーマン,ゲイリー・オールドマン,
     渡辺謙,ケイティ・ホームズ, ルトガー・ハウアー 他
http://www.batman-begins.jp/

 

Powered by Mag2 Logo
posted by 仙道勇人 at 07:59 | Comment(10) | TrackBack(67) | メールマガジン
この記事へのコメント
TBありがとうございます。記事を拝見して、なるほど、と。ニーチェの名前と「ツァラトゥストラは斯く語りき」という題名(?)くらいは知っていましたが、哲学方面はとんと無知でございまして(恥)。Also Sprach Zarathustra ですね。シュトラウスの曲にもありましたか…。ひと味違った感慨となりました。感謝デス。
Posted by あかん隊 at 2005年09月18日 10:20
 TBありがとうございますm(_ _)m

 まさか、ニーチェの思想が取り込まれている
とは、気付きませんでした。

 確かに今までのアクションメインだったバッ
トマン映画とは、見せ方も違いましたし、主人
公の葛藤の描き方も見事でしたよね。
Posted by たましょく at 2005年09月18日 11:11
こんにちは。TBありがとうございます。
そんな深〜い脚本だったんですか?これ??そんなこととは露知らず、軽いノリで観てしまいました。
私はまずニーチェから始めないとダメみたいですね。
丁度ニーチェを読む必要性に駆られているので、がんばらなくては。
こちらからもTBさせてもらっちゃいます。
Posted by まみりん at 2005年09月18日 16:40
今回はfanBLOGからということで、コメントさせて頂きます。
アミコミ好き(にわかですか)なので、ビギンズ公開行きたかったんですが…。
DVDは予約済みです〜。
仙道さんの記事を拝見してより楽しみになりました。
ノリは嫌いじゃないんですが、4作目のMr.フリーズの逆襲など、さすがにダサくなりすぎた感のあったバットマンだけに、ビギンズにはかなり期待してます。
Posted by gaxi at 2005年09月18日 21:38
皆様いらっしゃいませ!そして、コメントありがとうございます。

>あかん隊さん
いえ、私もそれほど詳しいわけではないので……。今回はたまたまビンゴだっただけです。

>たましょくさん
この作品、相当緻密に練り込んでるんで、観返す度に発見がありそうな気がします。
クリストファー・ノーランに惚れました、私は。

>まみりんさん
いえいえ、軽いノリで観て全然問題ないと思いますよ。
この作品の凄さは、軽いノリで観てもちゃんとそれなりに楽しめる点にあると思いますので。
哲学的台詞が垂れ流しの映画なんてつまらないじゃないですか!

>gaxiさん
って、あのgaxiさんですか?
うわ、ちょっとビックリです(苦笑)。
DVDは私も間違いなく買います。これは買わないと(笑)。
ただ、今回のメカ系は結構好みが分かれると思いますよ。かなりリアル志向なデザインなので。
ちなみに、ベルセルクでも言及されていた「内なる怪物」のくだり、本作にも出てきますんで要チェックですよ〜。
Posted by 仙道 at 2005年09月18日 22:18
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

なるほど、ニーチェとは深いですねぇ。
確かに「なぜ転落するのか?――それは這い上がるためだ!」というセリフは凄い印象的に使われてますね。
興味深く読ませてもらいました。
噂によると続編の話が出ているらしいですよ。
それでは
Posted by あっきぃ at 2005年09月18日 22:59
TBありがとうございました。
ヒーローものながら、ヒューマンタッチな要素も濃くて、
すごく楽しめました。
「ニーチェ」ですか。私は全然わかりませんが、
「これまでの自分を克服できる」ということを伝えたかったような…。
Posted by pretty_kitten at 2005年09月18日 23:38
コメントありがとうございます!

>あっきぃさん
続編ほんとですか!
いやー、しかし、この世界は一回こっきりだと思うんですが……。どうなるんでしょう、ちょっと不安です。

>pretty_kittenさん
「これまでの自分を克服できる」とは、つまり「自己超克」ということですよね。
これもニーチェが主張する重要なテーマなんです、実は。

Posted by 仙道 at 2005年09月19日 00:19
ニーチェですか〜。
読んだことないので、何とも言えませんが、ヒーロー側の苦悩に焦点を当てたシナリオは面白かったですね。特に、父親を殺した「悪」の強さを知るために、自らも悪に手を染めてみるというあたりなぞ(まあ、そのためにこそ泥をやって、中国の警察に捕まるってのは、ちょっと、かっこ悪過ぎますけどね^^)
今度、ニーチェを勉強してみます!
Posted by パイダーマン at 2005年09月19日 18:11
パイダーマンさん、いらっしゃいませ!
確かに、悪を学ぶために密売に手を染めるっていうのはヒーローにあるまじき姿ではありますね。流石「アンチ」ヒーロー(苦笑)。
まぁ、活動前のことなんで見逃してやってください(笑)。
Posted by 仙道 at 2005年09月19日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


バットマン ビギンズ
Excerpt: 公開中だから控えめに 幼い頃両親を目の前で殺されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、悪を知り悪を倒す術を手に入れるべく、自ら悪人となって世界を放浪していた。 そんな彼に手を貸してくれたの..
Weblog: I am invincible !
Tracked: 2005-09-18 08:41

バットマン ビギンズ
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』を観てきました。 バットマンの映画シリーズは、「バットマン リターンズ」と「バットマン&ロビン〜Mr.フリーズの逆襲!!〜」の2本しか観たことがないぺぺですが、「それだけ..
Weblog: ぺぺ日記・おもに映画日記
Tracked: 2005-09-18 08:51

バットマン ビギンズ (2005) BATMAN BEGINS 140分
Excerpt:  ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることは..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-09-18 08:51

バットマン ビギンズ
Excerpt: 《バットマン ビギンズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - BATMAN
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-09-18 09:01

Batman Begins★★★★★
Excerpt: 邦題:バットマン ビギンズ 『両親を殺害されたブルース・ウェインは、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。そして彼は自らの恐怖を克服し、バットマンになる。』..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-09-18 09:07

「バットマン ビギンズ」
Excerpt: 7/3 ユナイテッドシネマとしまえん にて 「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーランが“バットマン”を演出とはまずは驚き! 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャ..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2005-09-18 09:14

バットマン ビギンズ
Excerpt: 今回は試写会で観た映画を紹介したいと思います。 「バットマン ビギンズ」 2005年 アメリカ作(6月18日よりロードショー)  出演 クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソ..
Weblog: 闘う女達への応援歌!日記
Tracked: 2005-09-18 09:35

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマン ビギンズ 特別版 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2005/10/28 メディア: DVD 製作年&nbsp;:&nbsp;2005年 アメリカ2..
Weblog: 最近の出来事
Tracked: 2005-09-18 09:36

バットマンビギンズ:渡辺謙出演の話題作!
Excerpt: 渡辺謙の出演も話題の、「バットマン」誕生を描くシリーズ最新作、2005年06月18日(土)遂に公開。...
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-09-18 09:36

バットマンビギンズ
Excerpt: すごいすごいよ!今度のバットマンは! 全く予備知識なしで、実はあまり期待しないで観たんですけど かなり良かったです。びっくりしたくらい。 あまり詳しい解説とか読んでなかったんで渡辺謙..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-09-18 09:44

バットマン・ビギンズ
Excerpt: ひたすらかっこいいバットマンの誕生秘話(笑)。 アメコミ・ヒーローものの中では一番好きなバットマン。勿論舞台はゴッサム・シティで、仮の姿は超大金持ちの御曹司。まぁ、よいではないか。ということで、この..
Weblog: lip
Tracked: 2005-09-18 10:02

バットマンビギンズ(評価:☆)
Excerpt: 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/ケイティ・ホームズ/ゲイリー・オールドマン/トム・ウィルキンソン/渡辺謙/モ??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-09-18 10:13

バットマン ビギンズ
Excerpt: 映画で観るのは、初めての「バットマン」。子役にしても、父親の役者さんにしても、ま
Weblog: cococo
Tracked: 2005-09-18 10:14

バットマンビギンズ
Excerpt: 大富豪の息子として生まれたブルース・ウェインは、少年時代に両親を社会の底辺で生きる貧しい男に殺される。男は直ちに逮捕され監獄に入るが、14年後仮出所が決まったため、ウェインは復讐のため裁判所へと向かう..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-09-18 10:29

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 監督: クリストファー・ノーラン  出演: クリスチャン・ベール,リーアム・ニーソン,モーガン・フリーマン,ゲイリー・オールドマン,渡辺謙 渡辺謙すごいなぁ! バットマンシリーズに出演しちゃってる..
Weblog: 〜〜映画見ちゃいました〜〜
Tracked: 2005-09-18 10:50

「 バットマン ビギンズ 」
Excerpt: 監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.wa..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-09-18 11:07

バットマン ビギンズ
Excerpt: 「バットマン ビギンズ」 評価 ★★★★☆  幼少期に両親を目の前で強盗に撃ち殺されたブルース少年。両親の死を境に恐怖と自責の念に 苛まれた彼は、己の内に存在する恐怖を克服するた..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2005-09-18 11:12

バットマン・ビギンズ BATMAN BEGINS
Excerpt: 試写会で「バットマン・ビギンズ」 バットマンシリーズからアメコミ映画にはまったものとしては新作が久々に公開されるのがものすごく嬉しい。うれしさのあまり「アメコミキャラクターしょんぼりランキング」まで..
Weblog: seven.blog
Tracked: 2005-09-18 11:13

SUMMER TIMEMACHINE BLUES/サマー・タイ...
Excerpt: 「サマー・タイムマシン・ブルース」 評価 ★★★★☆  『あらすじ』  2005年8月19日、夏休み中のとある大学のグランド。野球のユニフォームを身に纏い暑苦しく 野球..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2005-09-18 11:15

DARK"K"NIGHT COME!
Excerpt: 「バットマンビギンズ」見ました。 ん??7年待った甲斐がありました! この7年色
Weblog: キャスポ
Tracked: 2005-09-18 11:30

「バットマン・ビキンズ」
Excerpt:  2005年/アメリカ  監督/クリストファー・ノーラン  出演/クリスチャン・ベール      マイケル・ケイン      モーガン・フリーマン      リーアム・ニーソン      ..
Weblog: It's a wonderful cinema
Tracked: 2005-09-18 11:58

『バットマン・ビギンズ』シリーズ中、最高に面白いバットマン!
Excerpt: 最も面白い脚本、最も細部までリアリティにこだわったバットマンの、まさに最高傑作です。隅々まで納得のゆく設定、今までのシリーズのイメージを見事に打破した全く新しいオトナな作品に仕上がりました。さあ、ネタ..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-09-18 12:19

バットマン ビギンズ
Excerpt: 私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ガン=カタのクリスチャン・..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-09-18 12:19

<バットマン ビギンズ(映画館)>
Excerpt: 映画を見てきました! \(^O^)/ 渡辺謙も出演して話題になった、アメコミ(アメリカンコミック)の「バットマン ビギンズ」を見てきました! 感想は。。。バットマンの誕生秘話が面??
Weblog: たばけんのブログ
Tracked: 2005-09-18 13:25

BATMAN BIGINS
Excerpt: バットマン ビギンズ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙、ケイティ・ホームズ、トム・ウィルキンソン、ル..
Weblog: 引き出しの中身
Tracked: 2005-09-18 14:46

「バットマン・ビギンズ」鑑賞
Excerpt: 本日公開の「バットマン・ビギンズ」をさっそく観てくる。入場料がちょと高いIMAXに行けば混んでないかな、と思ってたら何とほぼ満席状態。広いIMAXシアターが人で溢れてる光景はなかなか壮大ですね。映画の..
Weblog: King inK
Tracked: 2005-09-18 15:11

バットマン ビギンズ
Excerpt: 6月18日??公開です。すごい迫力で楽しめましたよ。 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、渡辺謙、他 監督:クリストファー・ノーラン 原題: BATMAN BEGINS ..
Weblog: ゴネの独り言。
Tracked: 2005-09-18 16:41

人はなぜ落ちるのか。
Excerpt: 這い上がるのを学ぶためです。 「バットマン ビギンズ」。 私は渡辺謙サマ目当て、 息子はバットモービル目当て、 と、細かいお目当ては違うけど、作品は同じ♪ とゆーわけで。 珍し..
Weblog: 一路平安。
Tracked: 2005-09-18 18:05

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 最初に言っておきます。これは”傑作”です。いや、面白かった。正直全く期待しないで観ました。バットマンはテイム・バートンが監督し、マイケル・キートンが演じた1作目を観て自分的にはとても期待を裏切られた感..
Weblog: Remeber Tomorrow
Tracked: 2005-09-18 18:59

『バットマン ビギンズ』を観てきた。
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』を観てきた。 公開初日だというのに私の見に行った劇場は半分も入っていない。 というか3割くらいしか埋まってない。バットマンってこんなもんなの? 身の回りにバットマングッ..
Weblog: 映画観たよ(^^)
Tracked: 2005-09-18 21:09

バットマン ビギンズ
Excerpt: これまでのバットマンシリーズをもういちどはじめから描く、ということで「ビギンズ」。今回の特徴は、大富豪ブルースウィルスが戦う理由、バットマンへと至る過程。彼の心の闇と行動の選択理由をじっくりと描くこと..
Weblog: 中野系
Tracked: 2005-09-18 21:19

映画「バットマン ビギンズ」鑑賞
Excerpt:  オイオイ!?渡辺謙!あなたの活躍を期待して観に来たんだよ!ちょっと待ってよ!それで終わりですか!?「ラストサムライ」でアカデミー最優秀助演男優賞候補になった話題性を、幾らかのギャラで宣伝として利用さ..
Weblog: C級セールスマン講座
Tracked: 2005-09-18 21:23

「バットマン ビギンズ」
Excerpt: 「バットマン ビギンズ」   140分の上映時間、少々長め。 イメージしていたアメリカンヒーローモノとは趣の異なるタイプの作品。 アクションは控えめ、 ヒーローの内なる部分を垣間見ることの出..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-09-18 21:45

『バットマン ビギンズ』試写会
Excerpt: 『バットマン ビギンズ -BATMAN BEGINS-』の試写会に行って参りました。 個人的に今年注目度No.1の作品。(『スターウォーズ』はともかく、『宇宙戦争』は興味ナシ!) スト..
Weblog: 気ままなたわごと
Tracked: 2005-09-18 22:39

バットマン ビギンズ
Excerpt: {/kaeru_en2/}《ストーリー》 ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招い..
Weblog: 見る?ミル☆ブログ
Tracked: 2005-09-18 23:00

「バットマン ビギンズ」
Excerpt: 「バットマン ビギンズ」 東京厚生年金会館で鑑賞 始めに、今までのバットマンシリーズとは一線を隔した作品でした。バットマン誕生秘話と言うことなのですがバットマンの誕生はとてもよくわかったけど、ス..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-09-18 23:08

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマンシリーズちゃんと観てないんで比較できないんだけど、ビギンズのバットマンが誕生するまでの物語は、人間の持つ苦悩や恐怖を描き出していて、単なるヒーローものとは言えませんでした。 ダークな世..
Weblog: えいがの感想文
Tracked: 2005-09-18 23:31

BATMAN BEGINS
Excerpt:  BATMAN BEGINS 見て参りました! 過去作と少し作風が変わったと評判の今作ですが、前作までを見ていないのでどこがどう変わったのかさっぱり分かりません。  でも、鼻血もののカッコ..
Weblog: Joy of Tea Light Edition
Tracked: 2005-09-18 23:42

バットマン ビギンズ
Excerpt: 映画『バットマン ビギンズ』を観た。今作は『メメント』のクリストファー・ノーランが監督と脚本を勤めた。予告編などを観て大変期待していたが、期待以上の出来で満足。ヒーロー物はイメージが先行しているので、..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2005-09-19 01:51

『バットマン ビギンズ』。人に歴史あり。嗚呼人生に涙あり。超人に艱難辛苦あり……!!
Excerpt: ☆シリーズ5作目にして、なにゆえ「ビギンズ」。 疑問や連想は尽きないが、 まあとにかく面白かったですというコトで。 "その男は「闇」から生まれた"『バットマン ビギンズ』(オフィシャルサイト..
Weblog: 東京無重力アワー'05
Tracked: 2005-09-19 02:13

映画「バットマンビギンズ」
Excerpt: あの、「ラスト・サムライ」でハリウッドデビューした渡辺謙が出演! 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル 、渡辺謙、モーガン・フリーマン 、etc... Offic..
Weblog: おやつは300円までよ。
Tracked: 2005-09-19 08:01

BATMAN BEGINS/バットマンビギンズ
Excerpt: 今日は朝一で観てきましたよ~ うん、楽しめた。 バットマン ビギンズ 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール    リーアム・ニーソン      モーガン・フリーマン   ..
Weblog: oceanus
Tracked: 2005-09-19 19:03

映画:バッドマン・ビギンズ
Excerpt: すっごく、面白かったです☆ ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)がバッドマンになるまでから 初めてゴッサム・シティを守るまでという流れで話がすすんでいくのですが・・・ 悪に立ち向か..
Weblog: ***感想文
Tracked: 2005-09-19 19:27

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマン誕生の秘密 とにかく必見 バットマンが好きな人も 嫌いな人も楽しく観れます シリーズの中では一番うまく出来ていました クリスチャン・ベイルが主演なのですが・・・ リーアム・ニーソン ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-09-19 19:47

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 監督: クリストファー・ノーラン  出演: クリスチャン・ベール,リーアム・ニーソン,モーガン・フリーマン,ゲイリー・オールドマン,渡辺謙 渡辺謙すごいなぁ! バットマンシリーズに出演しちゃってる..
Weblog: 〜〜映画見ちゃいました〜〜
Tracked: 2005-09-19 23:08

バットマン ビギンズ
Excerpt: 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル     マイケル・ケイン     リーアム・ニーソン     モーガン・フリーマン 映画ファンの間では評判がすこぶるイイみ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-09-20 00:50

バットマン ビギンズ
Excerpt: BATMAN BEGINS これはかなり良いぞ!予想以上に面白かったよ! 大々満足!早く続編が見たくてたまらなくなりましたよ。 以前のバットマンはどれもTV放送で気軽に見た程度で特に面白いと..
Weblog: tsublog@theatre
Tracked: 2005-09-20 08:28

映画「バットマン ビギンズ」
Excerpt: ■邦題:バットマン ビギンズ■原題:BATMAN BEGINS■上映時間:140分■ジャンル:アクション・サスペンス■製作国:アメリカ■配給:ワーナー・ブラザース映画■公開:2005/06/18 ■..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-20 11:11

映画「バットマン ビギンズ」
Excerpt: とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-09-20 20:25

■バットマン ビギンズ/Batman Begins
Excerpt: 新年、明けましておめでとうございます! 本年も、昨日(笑)までと変わらず、ご贔屓くださいますよ??うに 御願い奉りまするぅ??。 今年は酉年だそーで、鳥やら鶏関係を物色しており(笑)、カーネ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-21 00:02

■バットマン ビギンズまもなく公開デス
Excerpt: ●バットマンまもなくアメリカ公開デス。日本でのプレミアを終えて、ロスでのプレミアも終えた今は、封切りを待つばかり。さて・・・TOPデス!そりゃ決まりデス。スター・ウォーズも好きデス、しかし、ここはひと..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-21 00:03

■君よ知るやブルース・ウェイン。
Excerpt: ▲君よ知るやブルース・ウェイン、その男 バットマンとなる―。 やっぱり、ココは再度申し上げておかんとイカンですかネ。 どーも世間では、今ひとつ軽んじられておるよーな気がするデスね。 コレ、無..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-21 00:03

■コミックから映画へ バットマン??シン・シティ フランク・ミラー
Excerpt: ■コミックから映画へ バットマン??シン・シティ フランク・ミラー ●今年は、例年以上にコミックの映画化が多い年だが、その内容の素晴らしさに目が離せない。『バットマン ビギンズ』は、クリスチャン・ベ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-21 00:05

『バットマン ビギンズ』、観ました。
Excerpt: またも“アメリカンコミック”のヒーローもの?、しかも、今度は、あのクリストファー・ノーランが『バットマン』を撮るという‥‥、正直、今日初めて観るまでは「ノーランよ、お前もか!」の印象拭えずだったわけで..
Weblog: 肯定的映画評論室Blog支店
Tracked: 2005-09-21 15:13

バットマン・ビギンズ
Excerpt: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑
Weblog: impression
Tracked: 2005-09-22 13:53

バットマン ビギンズ
Excerpt: 昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズら..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-23 18:29

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 2005/06/14 ヤクルトホール 公式サイト プレミア試写会のレッドカーペッ
Weblog: CINEMA侍:シネマ侍
Tracked: 2005-09-28 00:05

バットマン ビギンズ
Excerpt: 6.5点  (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) アメコミが好きじゃないので、もちろんバットマンも好きじゃないです。 てか、スーパーマンは宇宙人だから飛んだりビームを出したり出来るし..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-10-14 06:00

バットマン・ビギンズとは
Excerpt: 娯楽映画というよりも、文芸映画。  私の感想を一言で言えばそうなる。  主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映..
Weblog: えせ広告批評
Tracked: 2005-10-24 08:35

バットマン・ビギンズ 今年の219本目
Excerpt: バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-31 16:43

バットマン ビギンズ
Excerpt: DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。 ●ストーリー ブルース..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-11-04 01:16

バットマン ビギンズ
Excerpt: 今年もあと残すところ約2ヶ月ですか。 1年って早いもんですねぇ。 なぁんてしみじみ語ってる場合でないのだ! これ、これ!!この作品っ!!!!! 今年、私の観た映画のベスト3に入る大傑作!! ..
Weblog: 映画とはずがたり
Tracked: 2005-11-10 05:40

【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演
Excerpt: ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-12-13 01:14

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-19 08:47

バットマン ビギンズ
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-18 23:49

[洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。
Excerpt: なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-07-14 18:28

バットマンビギンズ
Excerpt:   バットマンシリーズの中で本作何故かあちゃらでは今ひとつ評判が悪かったって聞いた。なんかねー。主人公の設定がコミックを元とはいえあまりにも「暗すぎる」っつう話でーー。   ..
Weblog: 映画に耽溺
Tracked: 2014-06-27 14:14
×

